0 会社紹介
1 品質対応とは/心構え~五ゲン主義~
1.1 五ゲン主義/三現主義
1.2 品質保証と品質管理
1.3 他部署連携の重要性
1.4 目指せフロントローディングプロセス導入
2 品質対応の対応例/初歩~フレームワークの利用と組合せ方法~
2.1 状況確認:暫定対策/恒久対策
2.1.1 なぜなぜ分析を進めよう…ポイントは人のせいにしない!
2.1.2 なぜなぜ分析をした後の整理の仕方
2.1.3 なぜなぜ分析で分析してみよう
2.2 進める順番を意識しよう:DMAICを例に
2.2.1 事例1:ケースネジ不良/インサートナットの利用
2.2.2 事例2:パネル端部外観不良/加工仕様変更によるバラツキ複合原因
2.3 最新ホウレンソウとは/組織作りとコミュニケーション
3 まとめ~品質対応で大事なこと(会社全体として、どう動くか)~
3.1 プロセス、仕組み(環境)