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医薬品マーケティング入門講座
~基礎から学べ、実務に活かせるポイントを解説~
医薬品マーケティング入門講座
経営企画や営業企画などマーケティング部門以外の方にもわかりやすい講座です
※受付を終了しました。最新のセミナーは
こちら
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セミナー概要
略称
医薬品マーケティング
セミナーNo.
190945
開催日時
2019年09月12日(木) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
開催場所
江東区文化センター
4F 第3会議室
価格
非会員: 50,906円 (本体価格:46,278円)
会員: 48,125円 (本体価格:43,750円)
学生: 11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒
よくある質問
■ 学生価格は、教職員や研究員、企業に在籍されている学生には適用されません。
また、当日学生証をご持参ください。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
趣旨
医薬品事業の永続的な成功には、重点製品のマーケティングマネジメントを有効に行う事が必須である。
この重要なタスクについて実践的に分かりやすく解説し、色々な角度から考察する。
この講演は、マーケティング実務に携わる方々をはじめ、経営企画や営業企画を担当される方々の、医薬品マーケティングに関する体系的な理解と実務を促す事を目的としている。
プログラム
1.Marketing Management
-Marketing Managementとは
-医薬品マーケティング
2.Marketing Evolution
-Dr. Kotlerの Marketing論の進化
-医薬品マーケティングへの適用
3.Life-Cycle Management (LCM)
-LCMの重要性
-Product Management実務
4.営業サポート
-営業サポートの本質
-営業サポートの期待成果
5.Portfolio Management
-Portfolio transformation
-Portfolio performance
6.顧客ベース マネジメント
-顧客ベースとは
-近未来の市場と顧客
7.Market Access
-アクセスの重要性
-Gate keepers
8.Medical Affairs
-新製品の業務フロー
-Medical Affairsの機能
キーワード
医薬,マーケティング,LCM,営業,KOL,研修,セミナー
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