DTCマーケティングの基礎から事例を交えたマーケティングの手法を紹介!!
(5月20日)
セミナーが延期となりました。
4月26日→7月7日
※オンライン会議アプリZOOMを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。
1. あらためてDTCマーケティングの全貌を理解する
1-1 DTCマーケティングとは?
1-2 DTCマーケティングの基本的な枠組み
1-3 DTCマーケティングの2つのPhase
1-4 DTCマーケティングの歴史と変遷
2. 演者が初めて経験したDTCマーケティングの事例と効果の検証
2-1 アメリカやオーストラリアの事例の枠組み
2-2 演者が携わった生活習慣病の疾患啓発プログラムの効果と課題
3. 今、演者が支援しているDTCマーケティングの事例の効果と課題
3-1 疾患啓発サイトの立ち上げとコンテンツマーケティングによるSEO
3-2 受診促進への導線の実例(フェイスブック広告・リスティング広告)
3-3 受信後の患者支援のあり方
4. 今後、求められるSNS時代のDTCマーケティング
4-1 DTCマーケティングの新たなプラットホーム
4-1 インスタグラムを活用したDTCマーケティングの事例
4‐2 YouTubeを活用したDTCマーケティングの事例