2024年3月にSAMRとNMPAが共同で発表した「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」とは?
年々取り締まりが厳しくなる中国における化粧品広告のセミナーです!

中国における化粧品広告規制およびNMPA規制情報【LIVE配信】

※オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。

セミナー概要
略称
中国化粧品広告【WEBセミナー】
セミナーNo.
開催日時
2024年08月02日(金) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
講師
(株)ワールドワイド・アイピー・コンサルティングジャパン コンサルタント 森 春奈 氏


《略歴》
大学院修士課程修了後、株式会社マンダムに入社。中央研究所に配属され、化粧品技術者として、頭髪用化粧品・皮膚用化粧品や香りに関する化粧品などの処方開発に従事。2010年からは薬事担当者として、主に中国・インドネシアを中心とした東アジア・東南アジア諸国の海外薬事申請業務に従事し、2021年退社。2022年株式会社ワールドワイド・アイピー・コンサルティングジャパンに入社、中国化粧品申請、中国・香港の規制調査等に従事し、現在に至る。

《専門および得意な分野・研究》
専門分野)中国化粧品申請、中国化粧品関連法規と香港化粧品・食品における規制調査
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ★1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
・本セミナーは「Zoom」を使ったWEB配信セミナーとなります。

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたについてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
趣旨
中国では2021年新条例施行以降、化粧品広告についても年々厳しく取り締まるようになっています。また、直近では、2024年3月6日に上海市SAMRとNMPAが共同で「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」を正式発表しました。その内容を含め、本セミナーで中国広告法、関連規制及び事例を解説いたします。
さらに、中国化粧品行政申請の最新情報と今後の動向もお届けいたします。
プログラム

1)「中華人民共和国広告法」とは?

2)NMPAの化粧品訴求関連規制について

3)注目すべき「上海化粧品業界広告コンプライアンスガイドライン」

4)広告の事例紹介

5)最新の中国化粧品規制情報
 

キーワード
中国、化粧品、台湾、化粧品広告、NMPA、SAMR、研修、セミナー
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