品質部門の管理者 15の盲点
~常識の逆をやると、社内不良・クレームは驚くほど減ってくる~

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セミナー概要
略称
品質部門
セミナーNo.
om160601
開催日時
2016年06月10日(金) 10:00~16:00
主催
近江技術士事務所
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
すみだ産業会館 第4会議室
価格
非会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
会員:  32,780円 (本体価格:29,800円)
学生:  32,780円 (本体価格:29,800円)
価格関連備考
32,184円(29,800円+税) 昼食代とテキスト代込
講座の内容
プログラム
1.社内不良を減らしたいなら、「不良の原因究明」をやめなさい

2.そして、「データの集計」も今すぐやめなさい

3.クレームの再発防止をしたいなら、「ダブル検査」をやめなさい

4.社内不良を減らすには、「品質管理(QC)手法の勉強」をやめなさい

5.社内不良を減らすには、「製造○○」を勉強しなさい(「○○」は当日説明します)

6.クレームを減らすには、社内不良を増やしなさい

7.「1つルール」を決めれば、明日からクレームが無くなる!

8.「クレームゼロ」を実現する方法と4つの施策

9.「外注協力会社の品質」をたった1分で飛躍的に上げる方法

10.全ての検査員が必ず起こす「2つの過ち」とは?

11.検査員の検査力を向上させる最も簡単なトレーニング法

12.品質保証の管理者は、「クレーム報告書」の作成をやめなさい

13.優れた管理者は「検査合格証」を作成しない

14.不良発生を未然に防ぐ「予防処置」4つの重要視点

15.「ISO9001」を取得すると品質レベルが上がらない原理
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