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技術者・研究者のための効率を上げる時間管理術【大阪開催】

日程を変更いたしました。6/12⇒7/29
※本セミナーはLIVE配信も実施する予定です。職場や自宅で受講したい方はこちらからお申し込みください。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要

略称
時間管理術【大阪開催】
セミナーNo.
200624  
開催日時
2020年06月12日(金)10:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
ドーンセンター 4F 大会議室1
価格
非会員: 55,000円(税込)
会員: 49,500円(税込)
学生: 55,000円(税込)
価格関連備考

会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で55,000円(税込)から
 ★1名で申込の場合、49,500円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計55,000円(2人目無料)です。
会員登録とは?⇒よくある質問
備考
昼食・資料付

講座の内容

習得できる知識
1.業務のムダを省き、生産性を意識した仕事の進め方を理解する
2.目の前の業務に追われることなく、大切な業務の時間を確保するための効果的な優先順位のつけ方を習得する
3.自分に合った効果的なプランニングを身につけ、段取り力を磨く
趣旨
 「毎日忙しい」「いつも仕事に追われている」と変化の激しい時代の中で疲弊しているビジネスパーソンが多くいます。そんな中、「人員不足だから仕方ない」「仕事の仕方を変えたいが変え方が分からない」「段取りを組む時間さえもったいない」とあきらめていませんか。 
このセミナーでは、サクサクと仕事がはかどり、ワーク・ライフ・マネジメントが実現できるタイムマネジメント力を、講義だけでなくワークショップスタイルも交えてお伝えします。業務の生産性が高まることで自分自身に余裕が生まれ、それが豊かな発想を生み出し、新たな価値創造にもつながります。このままではいけないと思った今が改善のチャンスです。
 まずは自分のタイムマネジメント力を向上してみませんか?
プログラム
1. 時間の使い方を振り返る
 1-1.限られた時間で成果を出す働き方・考え方
 1-2.タイムマネジメントは『段取り』次第
 1-3.あなたはどのタイプ?自分の現状を知る 【チェックリスト】
 1-4.段取りを狂わせる原因は何か 【個人ワーク→グループワーク】

2. 業務を効率的にマネジメントする
 2-1.付加価値を高める働き方とは?
 2-2.段取りを決める5つの要素

3. 貴重な時間を有効に使うタイムマネジメント
 3-1.時間の使い方の現状を知る
 3-2.トリの目、ムシの目でスケジュールを組む
 3-3.非定型的な仕事の取り組み方
 3-4.1週間、1日を効率的に使うためのコツ
 3-5.定期的に振り返りの時間を設ける 【グループワーク】

4. 的確に優先順位をつける判断力を養う
 4-1.重要度と緊急度の二軸に落とし込む
 4-2.どんどん舞い込む仕事を的確に判断する 【ケーススタディ】
 4-3.優先順位の判断基準を持つ 【グループワーク】
 4-4.「割り込み仕事」と諦めない

5. 周りに振り回されないコミュニケーションマネジメント
 5-1.チームの生産性を高める「報・連・相」
 5-2.全体最適で仕事とスケジュールを共有する
 5-3.ミス・ムダ・モレを防ぐ指示の受け方・出し方 【グループワーク】

6. ワーク・ライフ・バランスを実現するセルフマネジメント
 6-1.より良い仕事は自分のコンディションを整えることから
 6-2.モチベーション管理と体調管理の両輪を回す

【質疑応答・名刺交換】
キーワード
タイムマネジメント,段取り,非定型的,仕事,優先順位,コミュニケーションマネジメント

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