☆BtoBとBtoCの決定的な違いを理解し、勝つための戦略を生み出す実践的手法を身につける!

勝つBtoBマーケティング、その基本と実践を学ぶ
~9割の企業が陥る誤りから脱出して、1割の躍進企業に転換するために~

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
BtoBマーケティング
セミナーNo.
160449
開催日時
2016年04月22日(金) 10:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名様同時申込の場合、2人目無料(2名で49,980円)になります。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
昼食・資料付き
講座の内容
受講対象・レベル
・製品・商品開発ご担当、新規事業を企画する方
・経営陣
・開発部の部長、担当役員
・製造業のマーケティング担当者
必要な予備知識
特にありません。マーケティング知識が全くなくても、大丈夫です。
習得できる知識
・マーケティングにおけるBtoBとBtoCの決定的な違いが理解できます。
・自社にとって必要なマーケティング戦略が理解できるようになります。
・制約が多い、人材が不足しているといった困難な状況からでも、実践を生み出せるようになります。
趣旨
700人以上が受講し、その96%が「実践できる内容」と高評価した講師による、BtoBに特化したマーケティングセミナーです。
業界シェアの6割を独占し、利益は業界平均の6倍という企業があります。対して、激烈な競争で苦しんでいる企業がいます。その差は何でしょう。
実は、9割の企業は競争に負けているのではなく、誤ったマーケティングによって自滅しています。大切なポイントは、マーケティングを実践していないのではなく、誤ったマーケティングによる自滅であるという点です。
 今回のセミナーでは、BtoBマーケティングを「イノベーション軸・リノベーション軸・オベーション軸」の3つの軸からご説明します。この、基本を知るだけで、マーケティングの不全を理解し、勝つための戦略を生み出すことが可能になります。
プログラム
1.マーケティングとは何か

2.ビジネスにおける変化をシンプルに理解する

3.マーケティングにおけるBtoBとBtoCの決定的な違い

4.事業立地とは何か

5.事業立地の移転と、マーケティング

6.コミュニケーションが求められる理由

7.マーケティング・リボーン

8.自社に必要なマーケティング戦略を理解し産みだす

9.戦略を実現できる能力を生み出す

10.資金が無くてもマーケティングを実践する

11.管理型か戦略型か、あなたに求められる能力


 【質疑応答・名刺交換】
キーワード
BtoB,マーケティング,戦略,セミナー,研修,講習
関連するセミナー
関連する書籍
関連するタグ
フリーワード検索