2016年04月22日(金)
10:30~16:30
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名様同時申込の場合、2人目無料(2名で49,980円)になります。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
・製品・商品開発ご担当、新規事業を企画する方
・経営陣
・開発部の部長、担当役員
・製造業のマーケティング担当者
特にありません。マーケティング知識が全くなくても、大丈夫です。
・マーケティングにおけるBtoBとBtoCの決定的な違いが理解できます。
・自社にとって必要なマーケティング戦略が理解できるようになります。
・制約が多い、人材が不足しているといった困難な状況からでも、実践を生み出せるようになります。
700人以上が受講し、その96%が「実践できる内容」と高評価した講師による、BtoBに特化したマーケティングセミナーです。
業界シェアの6割を独占し、利益は業界平均の6倍という企業があります。対して、激烈な競争で苦しんでいる企業がいます。その差は何でしょう。
実は、9割の企業は競争に負けているのではなく、誤ったマーケティングによって自滅しています。大切なポイントは、マーケティングを実践していないのではなく、誤ったマーケティングによる自滅であるという点です。
今回のセミナーでは、BtoBマーケティングを「イノベーション軸・リノベーション軸・オベーション軸」の3つの軸からご説明します。この、基本を知るだけで、マーケティングの不全を理解し、勝つための戦略を生み出すことが可能になります。
1.マーケティングとは何か
2.ビジネスにおける変化をシンプルに理解する
3.マーケティングにおけるBtoBとBtoCの決定的な違い
4.事業立地とは何か
5.事業立地の移転と、マーケティング
6.コミュニケーションが求められる理由
7.マーケティング・リボーン
8.自社に必要なマーケティング戦略を理解し産みだす
9.戦略を実現できる能力を生み出す
10.資金が無くてもマーケティングを実践する
11.管理型か戦略型か、あなたに求められる能力
【質疑応答・名刺交換】
BtoB,マーケティング,戦略,セミナー,研修,講習