事例でつかむ勘所!
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
【アーカイブ配信:12/16~12/30(何度でも受講可能)】の視聴を希望される方は、こちらからお申し込み下さい。
1.なぜ今、感性なのか
1.1 消費者が選ぶ理由に“感じ方”が影響している ~感性価値とは~
1.2 感性とは何か?
1.3 ものづくりにおける感性活用の意義とは
2.感性を通じて共感を得るための視点整理
2.1 人によって感じ方は違う
2.2 感性活用を阻む壁
2.3 感性に着目するために重要な”3つのキーワード”
3.感性を“見える化”する技法とその効果
3.1 感性情報の取得と分析“見える化の第一歩”
3.2 AIが感性の"見える化"をより高度化させる~AIの基礎知識~
3.3 感性の“見える化”が支える合意形成と価値提供
4.感性に着目したサービス展開に向けて
4.1 伝えたい感性価値を表現に落とし込むには
4.2 消費者感性を踏まえたブランド価値の向上
4.3 消費者との物理的、心理的タッチポイント
5.感性価値向上への実践事例紹介
6.感性価値向上に踏み出すステップ
6.1 伝えたい感性価値をチームで共通理解するためのアプローチ
6.2 消費者の共感を得られたかの評価と改善
6.3 感性価値を育む組織に見られる共通の視点