ホーム > セミナー > 医療機器の市場ニーズ調査/マーケティング手法と事業性評価のポイント

医療機器を開発したけど、売れない・・・ その原因を見極め打開策を見出す!

医療機器の市場ニーズ調査/マーケティング手法と事業性評価のポイント

~潜在ニーズの見極め/開発コンセプト設定/調査方法・解析/事業性評価など~

※一部案内媒体の中で、会場の部屋名の記載に誤りがありました。
 第6展示室ではなく、正しくは第1会議室です。誠に申し訳ございませんでした。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要

略称
医療機器事業性
セミナーNo.
180510  
開催日時
2018年05月18日(金)13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
江東区産業会館 第1会議室
価格
非会員: 49,980円(税込)
会員: 47,250円(税込)
学生: 10,800円(税込)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。

■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
備考
資料付き

講座の内容

趣旨
「医療機器を開発したけど、売れない!!」
よく聴く声ですが、製品が売れない原因は、たくさんあります。
ものづくりに入る前に、しっかりマーケティング調査をして、少しでも売れる製品に変えていきませんか。
本セミナーでは、医療機器が使われる病院のしくみを理解すると共に、マーケティングの手法、マーケティングの結果をどの様に開発に生かしていくのかについて学んでいきます。
これから医療機器を開発していこうとお考えの新規参入の方、医療機器の新規開発のご担当者の方、医療機器のマーケティング担当の方は、是非、ご参加ください。
プログラム
 1.医療業界のしくみ
  1-1 医療機器産業と医療業界の方向性
  1-2 医療従事者とは
  1-3 日本の病院の区分と特徴
 2.市場ニーズの見きわめ
  2-1 本当のニーズを知る
  2-2 開発コンセプトの設定
 3.マーケティングの手法
  3-1 マーケティングのステップ
  3-2 調査の方法と解析
  3-3 事業性評価
  3-4 医療業界でのビジネスモデル
 4.マーケティングの結果を開発に生かす

関連するセミナー

関連する書籍・DVD

関連する通信講座

関連するタグ