2021年04月30日(金)
12:30~16:30
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
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非会員:
49,500円
(本体価格:45,000円)
会員:
46,200円
(本体価格:42,000円)
学生:
49,500円
(本体価格:45,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
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よくある質問
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
・本セミナーは「Zoom」を使ったWEB配信セミナーとなります。
【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、
こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)
セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたについては
こちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。
・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。
無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
〇 売上予測・事業性評価の考え方、あり方についてのハイレベルな理解
〇 より説得力のある予測を構築することためのモデル・プレゼンテーション資料の作り方のノウハウ
〇 売上予測モデルに汎用できるエクセルの計算式のテクニック
日本の医薬品産業を取り巻く環境がますます厳しくなる中、適切で迅速な経営判断のためにもプロジェクトの売上予測と事業性評価とのニーズがますます高まっている。
本公演では、経営者の判断を適切にサポートするために必要なノウハウを中心に、ハイレベルな概念から実際の方法論まで、実務者が知らなけれ
ばならないことを網羅してディスカッションする。
1 売上予測・事業性評価総論
1-1 売上予測とは
1-2 事業性評価とは
1-3 売上予測・事業性評価の目的
1-4 医薬品の売上予測・事業性評価の特徴
1-5 売上予測の困難
1-6 信頼を勝ち得るために
2 売上予測の各種モデル
2-1 予測の類型
2-2 有病率と罹患率との考え方
2-3 売上予測モデルのケーススタディ
2-4 有病率モデル
2-5 罹患率モデル
2-6 需要モデル
3 TPPとの関連
3-1 意義と考え方
3-2 プロセス
4 マーケットシェア予測
4-1 意義と考え方
5 プロジェクトの不確実性の取り扱い
5-1 期待値的なアプローチとその限界
6 事業性評価の企業活動への応用
6-1 事業性評価の目的
6-2 DCF法による事業性評価の実務
6-3 DCF法以外の方法の紹介
※案内の内容は若干変更になる場合はあります
【質疑応答】
医薬品,売上予測,マーケティング,事業性,プロジェクトマネジメント,セミナー,研修,講習会