コロナ禍で状況が変わる中でも、競争に勝つための理論とプロセスを学ぶ!

医薬品の売上データで分かるリモート時代の営業戦略プランニング【LIVE配信】
~演習問題、Workshopを交えて実務で活かせる知識が学べます~

※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
営業戦略【WEBセミナー】
セミナーNo.
220335
開催日時
2022年03月17日(木) 10:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  55,000円 (本体価格:50,000円)
会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
学生:  55,000円 (本体価格:50,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で55,000円(税込)から
 ★1名で申込の場合、49,500円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計55,000円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付【PDFにて配布いたします】

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントを
  ダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたに
  ついてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始
  10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加
  ください。
講座の内容
趣旨
 競争市場には必ず競合が存在します。現在のように市場が縮小している場合では競争はより厳しいものになります。市場内で競争優位性を得るためには、まず自社の競争地位を知ること、次いで競合に対する競争優劣性を知ることが重要です。
 経験値や感覚による戦略プランニングではなく、定量データを用いて分析を行うことで、客観的で納得度が高く、再現性のある戦略プランを策定することが出来るようになります。
 売上実績は定期的に更新される最も信頼出来る定量データです。
 顧客との面会機会が減少した状況下であっても効果的な戦略プランを策定出来るようになるために「競争に勝つための理論とプロセス」を習得しましょう。
プログラム

 1.Introductions
  マーケティングの基礎の基礎
   ・なぜ売上が向上しないのか?
   ・消費材マーケティングとは異なる医薬品ビジネスの特殊性とは?
 2.競合に勝つための理論とプロセス
  2-1 Warming up
   ・定量データから知る顧客のタイプ分類の方法
   ・競争状況を見誤るインハウスの指標によるリスク
  2-2 Main Topics
   ・ヘルスケア業界のoverview
   ・強い企業が生き残るパレートの法則
   ・【演習問題】:人員削減と戦力ダウンにどのように対応するか?
   ・デジタルプロモーションの限界と課題
   ・顧客に必ずリーチするためのチャネル活用
   ・衰退期の戦略プランニング
   ・効率の良い経営資源の投下、3つのRightと具体的な方法
   ・管理効率を高めるフレームワークとその落し穴
   ・必ず勝つ、絶対に負けない戦略プランニング
   ・【演習問題】:競争市場で戦うべき相手は誰か?
   ・勝つ可能性を知るための2つの指標、競争地位と競争優位性
   ・戦略プランのアルゴリズム
   ・市場変化を俊敏に捉えるフラクタル型の戦略設計
  2-3 Workshop
   ・EXCELを用いた分析の方法
 3.競合に勝つための実行プラン
   ・射程距離理論による戦力3倍の法則
   ・自社ビジネスのモデル式によるレバレッジポイントの視覚化
   ・モデル式からのKPI設定
 4.Tips
   ・シェア値を用いた実践プラン活用事例の紹介
 5.Wrap-up
   ・Q&A

キーワード
医薬,マーケティング,営業,プロモーション,リモート,研修,講習,Web,LIVE
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