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品質部門が抱えるたくさんの盲点に気づけばクレーム・品質問題は驚くほど激減する

顧客クレーム・品質問題が減らない本当の理由【WEBセミナー】

※本セミナーはzoomを使用したリモート開催です。

セミナー概要

略称
クレーム【WEBセミナー】
セミナーNo.
om200701  
開催日時
2020年07月15日(水)10:00~15:00
主催
近江技術士事務所
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
【WEB限定セミナー】※在宅、会社にいながらセミナーを受けられます 
講師
近江技術士事務所 所長 近江 堅一 氏

大手電気メーカーにて30年の工場体験を持ち、600回を超える審査実績を持つISO9001主任審査員。大手・中堅メーカーの品質部門向け社内研修やセミナー講演、工場指導、執筆活動などに従事。
価格
非会員: 32,780円(本体価格:29,800円)
会員: 32,780円(本体価格:29,800円)
学生: 32,780円(本体価格:29,800円)
価格関連備考
32,780円(29,800円+税)
備考
※参加方法は「リモート参加」となります。会社や自宅からパソコンを使用して接続して参加します。
(インターネットに繋がっているパソコンであれば特に準備することなく参加可能です)

講座の内容

プログラム
1.品質問題を解決するのは品質部門ではない
(一般的な品質関連セミナーでは教えてくれない最大の盲点)

2.品質部門の管理者がやるべき最も重要な仕事を理解せよ

3.顧客クレームが何度も再発してしまう真因と対策

4.「顧客クレームゼロ」を実現する方法と4つの施策

5.明日からクレームが激減していく「たった1つのルール」

6.社内不良を減らしたいなら「不良の原因究明」をやめなさい

7.そして「データの集計」も今すぐやめなさい!!

8.社内不良を減らすには「品質管理(QC)手法の勉強」をやめなさい

9.その代わり「製造〇〇」を勉強しなさい

10.不良が発生する3つの真因

11.不良の発生を未然に防ぐ「予防処置」4つの視点

12.「外注協力会社」の受入検査を今すぐやめなさい

13.顧客クレームを減らすには、社内不良を増やしなさい!?

14.全ての検査員が必ず起こす「2つの過ち」とは?

15.検査員の検査力を向上させる最も簡単なトレーニング法 

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