☆色彩が果たす役割、市場が求める色彩、商品に関する具体的な色彩活用方法とは?☆
1.時代背景と色彩が果たす役割
1-1時代の基調
1-2SDGsを達成するためにデザインに求められる要件
2.消費者のライフスタイル
2-1ライフスタイルの変化と色彩志向
2-2-ミレニアル世代、Z世代、ジェネレーションCの色彩志向
2-3アッパージェネレーション(50歳以上)の色彩志向
3.食品、化粧品、日用品のデザイン全体の潮流
3-1食品、化粧品、日用品のデザインの今
3-2食品、化粧品、日用品の色彩の今
3-3食品、化粧品、日用品の色彩の今後
4.2030年までに求められる色彩
4-12030年に向けた商品の色彩計画
4-2ブランド構築のための色彩活用
4-3多様な要望に対する色彩活用
5.市場の色彩動向を把握するための基礎知識
5-1頭の中の色のモノサシ
5-2色彩計画のための整理方法
5-3色彩の機能と感情効果
6.色彩戦略、色彩計画のための基礎知識
6-1色彩コンセプトの立て方
6-2色彩計画の基礎知識
《質疑応答》