☆色彩が果たす役割、市場が求める色彩、商品に関する具体的な色彩活用方法とは?☆

色彩活用の基礎知識および2030年に向けて重要な色彩戦略【LIVE配信】
※オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
色彩【WEBセミナー】
セミナーNo.
210756
開催日時
2021年07月16日(金) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ★1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
・本セミナーは「Zoom」を使ったWEB配信セミナーとなります。

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたについてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
趣旨
新型コロナウイルス蔓延によって時代の動きが加速しました。私たち商品提供者側に求められることは、大きく3つあります。
1.深刻な気候変動に対する具体策
2.社会平和と個人の幸せのための商品開発
3.地域に密着したコミュニティづくり
 上記の課題について、色彩が果たす役割を解説し、市場が求める色彩と商品に関する具体的な色彩活用方法をお伝えします。商品開発者やマーケティングに際して、色彩の市場動向を把握するために便利な色彩の「モノサシ」についてもお伝えします。
プログラム

1.時代背景と色彩が果たす役割
 1-1時代の基調
 1-2SDGsを達成するためにデザインに求められる要件

2.消費者のライフスタイル
 2-1ライフスタイルの変化と色彩志向
 2-2-ミレニアル世代、Z世代、ジェネレーションCの色彩志向
 2-3アッパージェネレーション(50歳以上)の色彩志向

3.食品、化粧品、日用品のデザイン全体の潮流
 3-1食品、化粧品、日用品のデザインの今
 3-2食品、化粧品、日用品の色彩の今
 3-3食品、化粧品、日用品の色彩の今後

4.2030年までに求められる色彩
 4-12030年に向けた商品の色彩計画
 4-2ブランド構築のための色彩活用
 4-3多様な要望に対する色彩活用

5.市場の色彩動向を把握するための基礎知識
 5-1頭の中の色のモノサシ
 5-2色彩計画のための整理方法
 5-3色彩の機能と感情効果

6.色彩戦略、色彩計画のための基礎知識
 6-1色彩コンセプトの立て方
 6-2色彩計画の基礎知識

《質疑応答》

キーワード
色彩、カラートレンド、カラーマーケティング、食品、化粧品、日用品、研修、セミナー
関連するセミナー
関連する書籍
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索