統計データを使用した調査のやり方」と「要求仕様書を作成」をPCを用いた演習を行います!

医療機器の市場ニーズ調査・マーケティング手法のポイント<演習付>【東京開催】
~潜在ニーズの見極め/開発コンセプト設定/調査方法・解析/事業性評価など~

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※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
機器マーケティング【東京開催】
セミナーNo.
210934
開催日時
2021年09月28日(火) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
開催場所
江東区産業会館 第1会議室
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ・1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
15名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
趣旨
「医療機器を開発したけど、売れない!!」
この様な状況に陥らない様、開発に着手する前に、市場規模、売上予測を行うことで、リスクを低減できます。
本セミナーでは、医療機器が使われる病院や医療業界のしくみを理解すると共に、マーケティングの手法、マーケティング結果の開発への生かし方について、演習を通じて学んでいきます。
これから医療機器開発に参入する方、医療機器の新規開発のご担当者、マーケティング担当者の方は、是非ご参加ください。
プログラム

 1.医療業界のしくみ
  1-1 医療機器産業と医療業界の方向性
  1-2 医療従事者とは
  1-3 日本の病院の区分と特徴
 2.市場ニーズの見きわめ
  2-1 本当のニーズを知る
  2-2 開発コンセプトの設定
 3.マーケティングの手法
  3-1 マーケティングのステップ
  3-2 調査の方法 
   【演習1】統計データを使用して調査を行います。
  3-3 事業性評価
  3-4 医療業界でのビジネスモデル
 4.マーケティングの結果を開発に生かす
  4-1 要求仕様とは
  4-2 要求仕様書の作成 
   【演習2】事例を用いて要求仕様書を作成します。

キーワード
医療機器,事業性,マーケティング,市場,研修,講習会,セミナー
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