☆自社でできる市場分析方法も紹介します
1. マイクロバイオーム市場トレンド
1.1 新型コロナウイルス感染症とマイクロバイオーム
1.2 化粧品・トイレタリー市場で進む製品開発
1.3 ポストバイオティクス
1.4 データサイエンスと循環型ビジネス
2. マイクロバイオームアプリケーショントレンド
2.1 治療薬
2.2 診断
2.3 健康食品
2.4 スキンケア
2.5 農畜水産業
3. マイクロバイオーム産業セグメント
3.1 サプライチェーン概観
3.2 糞便バンク
3.3 シーケンシング
1) 16S rRNAシーケンシング
2) ショットガンメタゲノム解析
3) メタボローム解析
4) 統合オミクス解析
3.4 剤型材(カプセル、タブレット、ペレット等)
4. 競争環境分析
4.1 主要プレイヤー動向アップデート
4.2 競合リーダーシップマッピング
5. マイクロバイオームとマーケティング戦略
5.1 SDGs時代のマイクロバイオーム市場
5.2 規制と課題
5.3 マーケティング戦略に関する考察
6. まとめ