製品ライフサイクルの長期化や売り上げの極大化を目指したポジショニングの作りかたとは?
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
1.マーケティングにおけるポジショニング
1.1 STPにおけるポジショニングの重要性
1.2 ポジショニング設定での考え方
2.差別化されたポジショニング
2.1 競合品と差別化されるポジショニングとは
2.2 ポジショニングにおける縦軸、横軸の設定
3.製品ポジショニングとブルーオーシャン戦略
3.1 製品ポジショニングとブルーオーシャン戦略との関係
3.2 ブルーオーシャン戦略を実現するための要素
4.製品ポジショニングとプロモーション戦略
4.1 製品ポジショニングとプロモーションとの整合性
4.2 製品ポジショニングを成功させるためのプロモーション戦略
5.競合品に勝つための製品ポジショニングとプロモーション戦略
5.1 ゲーム理論 (PARTA) の活用
5.2 ゲーム理論を活用したプロモーション戦略の実例