国内外市場の動向を踏まえ、これから必要なマーケティングの視点を解説!

医療機器分野での成功に導くマーケティング戦略【LIVE配信】
~ユーザーニーズ・ビジネスモデルの検証・ターゲット市場の選定・
      差異化のメッセージ・KOL戦略・関連医学会での認知度向上上戦略など~

※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
機器マーケティング【WEBセミナー】
セミナーNo.
230563
開催日時
2023年05月16日(火) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ・1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付【PDFにて配布いたします】

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントを
  ダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたに
  ついてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始
  10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加
  ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。
 無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
受講対象・レベル
 ・ヘルスケアビジネス参入を目指す企業及びスタートアップ
 ・デジタルヘルスなどの新しい領域へ挑戦する起業家
習得できる知識
 ・ヘルスケアビジネスのマーケティング
 ・法・規制緩和による業界再編〜新しい波
 ・他の業界とは異なるヘルケアビジネスの特異性と何をすべきか
趣旨
ヘルスケア領域が成長分野として注目されていますが他の業界とは異なる独特な領域です。
その違いを理解し乗り越えて行かなければビジネスの成功、成長はありません。
過去の経験から「何をすべきか」「やり方の工夫」をお話しします。
プログラム

 1.はじめに ~自己紹介
 2.医療機器市場の変化

  1.1 グローバル市場
   1.1.1 米欧
   1.1.2 新興国・中国・アジア
  1.2 国内市場
 3.ヘルスケア分野で起きている変化
  3.1 テクノロジーの進歩と製品・サービスのトレンド
  3.2 新しいプレーヤーやスタートアップ
 4.国内医療機関業界の動向
  4.1 事業環境変化
  4.2 事業環境変化に対する国の施策
 5.ヘルスケアビジネスマーケティング
  5.1 ヘルスケアビジネスの特異性
  5.2 ユーザーニーズ、インサイトの捉え方
  5.3 製品・サービスとビジネスモデルの検証
  5.4 製品・サービスの位置付け
   5.4.1 ターゲット市場の選定
   5.4.2 差異化のメッセージ
  5.5 試作品のトライアル
  5.6 KOL戦略、関連医学会での認知度向上戦略
   5.6.1 KOLの選び方とコンタクト方法
 

スケジュール
※多少前後する可能性がございます。
 13:00~13:45 講義1
 13:45~13:50 休憩
 13:50~14:45 講義2
 14:45~14:50 休憩
 14:50~15:40 講義3
 15:40~16:00 質疑応答
キーワード
医療機器,マーケティング,KOL,差別化,市場,研修,Web,ネット,講演,セミナー
関連するセミナー
関連する書籍
関連するDVD
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索