★オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のPCで受講できます。

R&Dマーケティング「基本編」「実践編」2日間セミナー【LIVE配信】
1日目 5/14(火) マーケティング基本編
「研究者・技術者が価値ある活動を行うために絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論」

2日目 5/21(火) マーケティング実践編
「研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために実行しなければならない日々のマーケティング活動」

※1日目と2日目はそれぞれ独立した内容になっているので、いずれかだけのご参加も可能です。
 また1日目と2日目で内容の重複がほとんどないように修正していただきました。

セミナー概要
略称
マーケティング2日間【WEBセミナー】
セミナーNo.
開催日時
2024年05月14日(火) 10:30~16:30
2024年05月21日(火) 10:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
講師
ベクター・コンサルティング(株) 代表取締役社長 浪江 一公 氏
 ※元 日本工業大学 大学院 技術経営研究科(MOT) 教授

【略歴】
 大手電機メーカー、アーサー・D・リトル(ジャパン)(株)等を経て、現在ベクター・コンサルティング(株) 代表取締役社長。技術マネジメントおよび経営に関するコンサルティングにおいて30年の経験を有す。日本工業大学大学院技術経営研究科(MOT)教授を歴任。北海道大学工学部、米国コーネル大学経営学大学院(MBA)卒。
価格
非会員:  66,000円 (本体価格:60,000円)
会員:  55,000円 (本体価格:50,000円)
学生:  66,000円 (本体価格:60,000円)
価格関連備考
会員の方あるいは新規会員登録していただくと、下記の割引が適用されます。
 ・1名申込の場合、66,000円(税込)→55,000円(税込)
 ・2名同時申込の場合、合計132,000円(税込)→合計66,000円(税込)
   ※両名の会員登録が必要です。

会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
・本セミナーは「Zoom」を使ったWEB配信セミナーとなります。

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたについてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
受講対象・レベル
本セミナーは、以下の方々を対象とします。
 ・研究開発部門の企画管理者・担当者
 ・実際に研究開発に携わる管理者・担当者
 ・新規事業企画・経営企画管理者・担当者、など
趣旨
下記の1日目、2日目のセミナー各ページをご参照ください。
プログラム

◆1日目 5/14(火) マーケティング基本編

「研究者・技術者が価値ある活動を行うために
    絶対に知っておかなければならないマーケティングの基本理論」

※詳細はこちらから

 

◆2日目 5/21(火) マーケティング実践編

「研究開発部門が真に価値ある成果を生み出すために
         実行しなければならない日々のマーケティング活動」
~研究開発のマーケティング・サイクル~

※詳細はこちらから

キーワード
R&D,研究開発,マーケティング,基本,基礎,入門,実践,応用,活用,講座,研修,セミナー
関連するセミナー
関連する書籍
関連するタグ
フリーワード検索