期間限定アーカイブ(録画)配信のご案内はこちらです。期間中何度でも視聴できます
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 1.    患者数推計のために定義している市場
   1-1    開発早期の売上予測
   1-2    標的市場の定義・確定
   1-3    総患者数の確定
   1-4    疫学
   1-5    既存治療の評価
   1-6    Potential患者数の確定
   1-7    現況からの患者数推計
   1-8    新治療施行後の患者数推計
 2.アンメットメディカルニーズ市場
 3.顧客のインサイト
   1-1    アンメットメディカルニーズか否か?
   1-2    メディカルニーズが満たされている場合は?
 4.開発戦略・の構築と実行
   1-1    顧客の処方動向の見極め
   1-2    新規薬剤の市場浸透
   1-3    エビデンスレベルの評価
   1-4    製品力の評価
   1-5    5.戦略実施に当たって
   1-6    医薬品マーケティングの概念
   1-7    戦略と戦術(一般論) 
   1-8    セグメントの考え方
   1-9    顧客のセグメンテーション
   1-10    医師のセグメンテーション
   1-11    施設のセグメンテーション
   1-12    患者のセグメンテーション
   1-13    プロダクトのセグメンテーション
 5. 顧客のインサイトを読み違えた例