期間限定アーカイブ(録画)配信のご案内はこちらです。期間中何度でも視聴できます
「LIVE配信」と「アーカイブ配信」は別途のお申込が必要です。予めご了承ください。
1. 患者数推計のために定義している市場
1-1 開発早期の売上予測
1-2 標的市場の定義・確定
1-3 総患者数の確定
1-4 疫学
1-5 既存治療の評価
1-6 Potential患者数の確定
1-7 現況からの患者数推計
1-8 新治療施行後の患者数推計
2.アンメットメディカルニーズ市場
3.顧客のインサイト
1-1 アンメットメディカルニーズか否か?
1-2 メディカルニーズが満たされている場合は?
4.開発戦略・の構築と実行
1-1 顧客の処方動向の見極め
1-2 新規薬剤の市場浸透
1-3 エビデンスレベルの評価
1-4 製品力の評価
1-5 5.戦略実施に当たって
1-6 医薬品マーケティングの概念
1-7 戦略と戦術(一般論)
1-8 セグメントの考え方
1-9 顧客のセグメンテーション
1-10 医師のセグメンテーション
1-11 施設のセグメンテーション
1-12 患者のセグメンテーション
1-13 プロダクトのセグメンテーション
5. 顧客のインサイトを読み違えた例