こちらは10/27実施WEBセミナーのアーカイブ(録画)配信です。期間中何度でも視聴できます
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1. 4輪操舵(4輪操舵)
 1-1. 4輪操舵(4WS)〜シャシー制御の先駆け
 1-2. 4輪操舵(4WS)の今後の展望
2. 限界コーナリングのダイナミクス
 2-1.車に作用する横力とモーメントについて
 2-2.モーメント法とMagic Formula
 2-3.モーメント法を用いた非線形領域の車両運動解析
 2-4.モーメント法を用いた限界領域でのキャンバ角制御の効果の解析
3. 内外輪制駆動力制御
 3-1.SHAW及び横滑り制御装置について
 3-2.新しい内外輪制駆動力制御の研究例について
   3-2-1.規範タイヤ制御
   3-2-2. 加速度制御
4. キャンバ角制御
 4-1.キャンバ角が最大コーナリングフォース特性に及ぼす影響
 4-2.キャンバ角制御によるコーナリング限界の向上及び横滑り制御への適用の研究例
 4-3.大キャンバ角制御車両の製作及び実験例について
5. ステアバイワイヤの制御
 5-1.ステアバイワイヤについて
 5-2.微分操舵アシストの適用の研究例
 5-3.走行シチュエーションに応じた操舵方式制御実験
 5-4.ステアバイワイヤ機構の実車搭載による検討
6. 外界センサーを用いたアシスト制御、そして、自動運転の方向&運転する歓びとの両立
 6-1.アイサイト(Eye Sight)の例
 6-2.外界センサーを用いた研究例の紹介
7. 自動運転の方向と運転をする歓びの両立について
 7-1.自動運転と運転をする歓びの両立について
 7-2.自動運転の開発状況
8. フォーミュラカーの限界コントロール性向上手法について
 8-1.パッシブなキャンバコントロールとは
 8-2.最速走行シミュレーション結果
9.自動運転化が進む自動車のあるべき未来
 9-1.楽しい自動車に求められる運転モード
10.自動運転の取り組みの例
 10-1.日産自動車の「プロパイロット2.0 」)
 10-2.CASE、そしてベンツの自動運転の取り組み
11.自動車運動制御及び自動運転による走行安全性の向上、今後の展望
 11-1.新しいシャシー制御技術について
 11-2.コーナリング限界での横滑り制御システム
 11-3.外界センサーを用いた自動車の運動制御技術ついて
 11-4.外界情報フィードバックとシャシー制御の連動について
 11-5.自動運転~半自動運転について
 11-6.運転する喜びと自動運転の共存技術の考察
 11-7.外界センシングとシャシー制御による 限界コーナリングの制御システム
 11-8.⾃動運転システムのしくみと役割、⾃動運転の認知・判断のアルゴリズム
  11-9.⾼性能⾃動運転を可能にするシャシー制御との連動化の⽅向等
  11-10.⾃動運転等の今後の展望