非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名で申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
第一部 なぜ今、アンケートなのか?
・マーケティング定義の変遷でみるアンケートの活用法
・最新ネットリサーチ動向(定量調査からテキストマイニングまで)
定量調査+テキストマイニングで新たな知見を発見しよう!
・ネットリサーチ有段者への早道(分析手法から学ぶことのメリット)
第二部 アンケートデータ解析編① ~現状分析に必要な統計知識~
・データ解析に必須な ”4つのS”
・データのばらつきを“見える化”してみよう ~顔グラフ~
・2つのデータの関連性をみる ~相関分析~
・相関の落とし穴 ~見せかけの相関~
・気温30度のときのアイスコーヒーの注文数は? ~単回帰分析~
・コンビニ店舗の売上が落ちている原因を探る ~重回帰分析~
・居酒屋店舗の顧客満足度を知る~CSポートフォリオ分析~
第三部 アンケートデータ解析編② ~仮説構築に必要な統計知識~
・実践!ヒットする商品コンセプトを見つける! ~コンジョイント分析~
事例)出張の多いビジネスパーソンに好まれるノートPCとは?
第四部 明日から役立つ戦略的アンケート設計のキモ
・「知りたいことは何ですか?」ロジックツリーを使って課題の本質にせまる
・調査票有段者への道「べからず」想定集