〇 炎症性腸疾患患者集客のための製薬会社・医者側からの新戦略とは
1-1 炎症性腸疾患患者の疫学(名古屋市における現況)
1-2 炎症性腸疾患の病因
2-1 現在使用可能な治療法(最新治療薬を含めて)
2-2 潰瘍性大腸炎special situationに対するアダカラムの最新知見
2-3 活動性潰瘍性大腸炎克服のため治療の工夫(トファシチニブ+intensive GMA導入効果)
2-4 難治性クローン病克服のための治療の工夫(ウステキヌマブ+intensive GMA長期効果)
2-5 クローン病薬効予測マーカー新規候補の可能性
3-1 現在行われている炎症性腸疾患治療薬の問題点
3-2 新規治療(企業治験)薬臨床応用を目指して
4-1 炎症性腸疾患患者集客のための新戦略(昨年からの新展開)
4-2 製薬会社側の立場で(薬剤への認識を上げるための工夫)
4-3 医者側の立場で(当院周辺地域への知名度アップのための試み)
【質疑応答・名刺交換】