2020年10月22日(木)
12:30~16:30
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
非会員:
49,500円
(本体価格:45,000円)
会員:
46,200円
(本体価格:42,000円)
学生:
49,500円
(本体価格:45,000円)
■ 会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
・1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒
よくある質問
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
資料付
【LIVE配信セミナーとは?】
・本セミナーは「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。
・「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードするか、ZOOM を
ダウンロードせず、Web ブラウザから参加するかの2種類がございます。
ZOOM WEBセミナーのはじめかたをご覧ください。
・お申込み後、受理のご連絡メールをさせていただきます。
一部メールが通常セミナー形式(受講券、請求書、会場の地図)になっておりますが
LIVE配信のみのセミナーです。
・お申込み後、接続テスト用のURL(https://zoom.us/test)から
「ミーティングテストに参加」を押していただき動作確認をお願いします。
・後日、別途視聴用のURLをメールにてご連絡申し上げます。
・セミナー開催日時の10分前に、視聴サイトにログインしていただき、ご視聴ください。
・セミナー資料は郵送にて前日までには、お送りいたします。
ご自宅への送付を希望の方はコメント欄にご住所などをご記入ください。
・ご質問については、オープンにできるご質問をチャットにご記入ください。
個別相談(他社に知られたくない)のご質問は後日メールにて講師と直接お願いします。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できます。
・講義の録音、録画などの行為や、テキスト資料、講演データの権利者の許可なく
複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
1.医療器開発におけるマーケティングの役割、その機能についても整理します
(1) グローバルな視点、
(2) 出口戦略を考えるタイミング、
(3) 市場分析と自社内経営資源分析の重要性、
(4) 臨床ニーズと対象顧客の認識、
(5) 経験者、他社との交流
2.医療機器開発に必要な様々な機能や必要な環境を「チーム編成と組織マネージメント」の視点から考えます。
・医療機器開発においてマーケティングの役割は、将来の事業化に向けての開発のグランドデザイン、出口戦略を構築する上で非常に重要です。
・医療機器開発に必要な様々な機能や必要な環境について「チーム編成と組織マネージメント」の重要性について考えます。
◎医療機器開発においてマーケティングの役割
1.医療機器開発・事業化を待ち受ける難関や必要とされる資金、開発のプロセス
2.医療機器開発におけるマーケティングの重要性
(1) 市場調査のポイント
(2) 医療機器の事業計画とマーケティングの役割
3.医療機器顔発の初期段階から必要な出口戦略
医療機器開発をする企業のタイプによる「出口戦略」
(1)医療機器メーカの場合
(2)異業種からの参入事例と出口戦略を検証
◎医療機器開発に必要な様々な機能や必要な環境「チーム編成と組織マネージメント」
1.米国系医療機器企業が占める現状と加速する企業再編
-日本の医療機器企業の位置づけを確認
2.米国系企業の組織とその特徴、「強いメーカの謎」について分析
3.日本の医療機器開発の特徴と問題点
4.開発に必要な「チーム編成」と「考えておかねばならない」ポイント
-必要な機能・組織
5.開発のプロセスに対する理解とポイント
6.所有する技術の位置付、特許、目指す事業形態
7.ネットワーク構築のための様々な体制
8.組織マネージメント
9.米国における医療機器開発のマネージメント
10.組織マネージメントは誰が行うか?
【質疑応答・名刺交換】
医療機器,事業化,マーケティング,出口戦略,エコシステム,セミナー,講習会