☆☆受講者特典☆☆講師の著書1冊付きのセミナーです!
「ゼロ・プロモーション・マーケティング: 売らないで大ヒット。商品が顧客を引きつける新手法」
☆ひと目見ただけで気になって仕方がない…思わず手に取って表示を読み込んでしまう…
そんなパッケージを創る実践的なノウハウが詰まったセミナーとなっております!!

顧客を惹きつけるパッケージデザインおよびパッケージ開発のポイント【LIVE配信】
ヒット商品を生む起爆剤となる夢のようなパッケージを創る実践的ノウハウ

※オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
パッケージデザイン【WEBセミナー】
セミナーNo.
230904
開催日時
2023年09月21日(木) 13:00~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ★1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問

☆マーケティングセミナーセット割り☆
①8/28(月)13:00~16:30
商品開発における潜在ニーズの調査および発掘法のポイント【LIVE配信】
②9/21(木)13:00~16:30
顧客を惹きつけるパッケージデザインおよびパッケージ開発のポイント【LIVE配信】
1講座申込⇒1名申込46,200円(税込)、2名申込49,500円(税込)
2講座申込⇒1名申込81,400円(税込)、2名申込88,000円(税込)
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付

【LIVE配信セミナーとは?】
・本セミナーは「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。
・「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードするか、ZOOM を
  ダウンロードせず、Web ブラウザから参加するかの2種類がございます。
  ZOOM WEBセミナーのはじめかたをご覧ください。

・お申込み後、受理のご連絡メールをさせていただきます。
 一部メールが通常セミナー形式(受講券、請求書、会場の地図)になっておりますが
 LIVE配信のみのセミナーです。
・お申込み後、接続テスト用のURL(https://zoom.us/test)から
「ミーティングテストに参加」を押していただき動作確認をお願いします。
・後日、別途視聴用のURLをメールにてご連絡申し上げます。
・セミナー開催日時の10分前に、視聴サイトにログインしていただき、ご視聴ください。
・セミナー資料は郵送にて前日までには、お送りいたします。
 ご自宅への送付を希望の方はコメント欄にご住所などをご記入ください。
・ご質問については、オープンにできるご質問をチャットにご記入ください。
 個別相談(他社に知られたくない)のご質問は後日メールにて講師と直接お願いします。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できます。
・講義の録音、録画などの行為や、テキスト資料、講演データの権利者の許可なく
 複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
講座の内容
趣旨
このセミナーでは消費者の潜在意識に働きかけヒットに導く商品の外見(アウトサイト)のつくり方に関する具体的な方法を基礎から学びます。ヒット商品開発にあたって商品の内面(コンセプト)づくりは「インサイト思考」、外見(パッケージ)づくりは「アウトサイト思考」が導いてくれます。いずれも消費者の潜在意識が決め手となります。インサイトとは、消費者の潜在意識の中から探り出した「誰も気づかなかった潜在ニーズ」。アウトサイトとは、商品の内面を象徴的に表現し、視覚をとおして一瞬で人々の潜在意識をつかみ購買行動をひきおこす「商品の装い」です。これらを備える商品が出来上がれば、あとは消費者が勝手に商品を探して興味をいだき、購入して使用し、口コミを広げてくれ、社会現象にさえなり得ます。講師は大手化粧品メーカー資生堂のマーケターとして、その実例である、殺菌デオドラント「エージープラス(現在はエージーデオ24)」などの複数のヒット商品企画を経験しました。その後、その法則や理論の研究に10年以上取り組み、その効果が日用品や家電製品などの様々な商品カテゴリーにも応用できることを発見しました。このセミナーではアウトサイトを備え、消費者がひと目見ただけで惹きつけられる魅力的なパッケージデザインやキャッチフレーズを創る実践的な方法や考え方を基礎からお伝えします。「売る」ことが困難な現代に、あえて「売らない」でヒット商品をつくる新手法です。是非ご参加ください。
プログラム

1.パッケージなどの商品の外見が起爆剤となったヒット商品事例
 【化粧品】イプサ タイムRアクア、資生堂エージープラス、資生堂ロスタロット
 【飲料・食品】サントリー伊右衛門、キリン綾鷹、スターバックス、
 丸亀正麺シェイクうどん他
 【家電】サイクロン掃除機、ルンバ、アイフォン他
 【日用品】石鹸「みつばちマーチ」、

2.ひと目で惹きつけられヒットする商品パッケージのメカニズム
 (1)そのカギとなる潜在意識とは?
 (2)潜在意識に働きかけるイメージ・モチーフ
 (3)イメージ・モチーフのはたらき
 (4)インサイト&アウトサイト思考
 (5)消費者は商品パッケージを人の顔や体として見ている:擬人化の潜在意識

3.アウトサイトを備えるパッケージの作り方
 インサイトを織り込んだ商品コンセプトをもとに、アウトサイトを創造する
 (1)商品本体を明らかにする
 (2)イメージ・モチーフのアイデアを創発する
 (3)イメージ・モチーフ効果の検証
 (4)アウトサイトとしてのパッケージングをデザインする
 (5)アウトサイトづくりの留意点
 1「愛でる」価値があるアウトサイトづくり
 2立体と平面の消費者心理への効果の違い
 3商品の中味を程よく見せる誘因法 など

キーワード
パッケージ、デザイン、アウトサイド、マーケティング、開発、イメージ、研修、セミナー
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