☆☆受講者特典☆☆講師の著書1冊付きのセミナーです!
「ゼロ・プロモーション・マーケティング: 売らないで大ヒット。商品が顧客を引きつける新手法」
☆ひと目見ただけで気になって仕方がない…思わず手に取って表示を読み込んでしまう…
そんなパッケージを創る実践的なノウハウが詰まったセミナーとなっております!!
※オンライン会議アプリzoomを使ったWEBセミナーです。ご自宅や職場のノートPCで受講できます。
1.パッケージなどの商品の外見が起爆剤となったヒット商品事例
【化粧品】イプサ タイムRアクア、資生堂エージープラス、資生堂ロスタロット
【飲料・食品】サントリー伊右衛門、キリン綾鷹、スターバックス、
丸亀正麺シェイクうどん他
【家電】サイクロン掃除機、ルンバ、アイフォン他
【日用品】石鹸「みつばちマーチ」、
2.ひと目で惹きつけられヒットする商品パッケージのメカニズム
(1)そのカギとなる潜在意識とは?
(2)潜在意識に働きかけるイメージ・モチーフ
(3)イメージ・モチーフのはたらき
(4)インサイト&アウトサイト思考
(5)消費者は商品パッケージを人の顔や体として見ている:擬人化の潜在意識
3.アウトサイトを備えるパッケージの作り方
インサイトを織り込んだ商品コンセプトをもとに、アウトサイトを創造する
(1)商品本体を明らかにする
(2)イメージ・モチーフのアイデアを創発する
(3)イメージ・モチーフ効果の検証
(4)アウトサイトとしてのパッケージングをデザインする
(5)アウトサイトづくりの留意点
1「愛でる」価値があるアウトサイトづくり
2立体と平面の消費者心理への効果の違い
3商品の中味を程よく見せる誘因法 など