ターゲット医療機関(営業先)の選定とコンタクト方法とは?

医療DX時代における医療機器販売・営業戦略のポイント【LIVE配信】
~認知度向上とKOLへのアプローチ/リード獲得/商談育成/卸との協働による効率的な営業/社内連携~

※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
医療機器営業【WEBセミナー】
セミナーNo.
240135
開催日時
2024年01月24日(水) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ・1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントを
  ダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたに
  ついてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始
  10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加
  ください。

・セミナー資料は前日までには、お送りいたします。
 無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
受講対象・レベル
 ・医療機器営業担当(フィールド、インサイド)
 ・マーケティング担当
 ・新規事業担当(デジタルヘルス、AI等)
習得できる知識
宣伝・広告、リード獲得、商談育成、成約、顧客維持についてお話しします。
 ・新時代の医療機器
 ・医療機関への営業活動
 ・医療機器卸(販売代理店)との協働
 ・社内情報共有と連携(マーケティング/セールス/サービス)
趣旨
ヘルスケア新時代、ヘルスケアイノベーション、医療DXと言われて久しいですが、コロナ禍において医療体制のデジタル化の遅れが露呈してしまいました。
第4次産業革命で登場したテクノロジーの進歩、コロナ禍によって社会は大きく変わり、医療体制の変革が求められ、必要とされる医療機器やサービスが変わると共に医療機器企業の営業(スタイル、手法)も変化が見られます。
本セミナーでは医療現場の課題を解決するこれからの医療機器を知ると共にいかにして販売ターゲット医療機関へコンタクト、リード獲得、商談育成、成約へ繋げるか、医療機器卸との協働による効率的な営業、更に社内連携の重要性とその方法をグローバル医療機器企業での営業、マーケティング、経営の経験とヘルスケアスタートアップ立ち上げの実績に基づいてお話しします。
プログラム

 1.はじめに
  ・医療機関の現状と課題
  ・医療機器業界の現状
  ・医療機器のトレンド(デジタルヘルス、AI, SaMD, DTx等)
 2.自社の製品・サービスの立ち位置を知る
  ・3C, PEST, 5Force, SWOT
  ・セグメンテーション/ターゲティング/ポジショニングとメッセージ
 3.ターゲット医療機関(営業先)の選定とコンタクト方法
  ・認知度向上(展示会/関連医学会/各種メディア/プレスリリース/SNS)
  ・KOLへのアプローチ
  ・ターゲット医療機関の特定と情報収集
  ・プレイヤーとキーパーソン(院内/院外)を知りコンタクト
  ・繋がりの強い医療機器卸を知る
 4.医療機関への営業活動
  ・コンタクト出来た人物とのコミュニケーション(訪問/メール/メッセージ)
  ・MA/SFAを活用しリードから商談へ育成
  ・商談から成約、納品までのスケジュールを把握(予算申請/確定/執行)
 5.医療機器卸への営業活動と協働
  ・製品紹介、協働提案、メリット提示
  ・ターゲット医療機関のプレイヤー、キーパーソンを紹介して頂く
  ・日常的な情報共有(メール/メッセージ/Web会議)
 6.社内の情報共有とシームレスな連携
  ・マーケティング~セールス(インサイド/フィールド)のバトン渡し
  ・セールス~マーケティング~サービス 部門間連携

 【質疑応答】

キーワード
医療機器,営業,マーケティング,KOL,卸,販売,広告,セミナー,研修,WEB,LIVE
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