非会員:
50,906円
(本体価格:46,278円)
会員:
48,125円
(本体価格:43,750円)
学生:
11,000円
(本体価格:10,000円)
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名様同時申込の場合、2人目無料(2名で49,980円)になります。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
《Part-Ⅰ》 伝え方のポイントをおさえる (日本語中心)
1)英語のプレゼンQ&Aは失敗から、英語は手段、意思伝達のツール
2) 先ずは「下手でも通ずる英語」から、場数を踏めば英語に慣れてくる、上手くなる
3) 英語は出来ても、仕事で通じないケースは多々ある、よくある課題と解決代替案
4) 英語を話す人、その時の頭の中、文化、習慣 - - - 日本の常識は世界の非常識??
5) One-way一歩通行的プレゼンは、短期準備でも大丈夫、狙い目的を明確に
6) 内容の視覚化はプレゼンQ&A経験不足と英語表現力を補完し、聞き手の理解向上へ
7) プレゼン・テーマと項目建て、流れ、準備段階で質問を予期出来ればしめたもの
8) 準備段階で以上を実現する為の課題と解決代替案、数多の自他経験から
9) 聞き/聴き手の表情を見ながらプレゼン、このくらいの余裕はほしい、先ずは経験
10) One-wayからTwo-way 切磋琢磨するプレゼンへと成長する関門と解決代替案
11) 聞き手、参画者の納得感はOne-wayでなく、Q&A/Two-way で向上する
12) 普段は聞けないこと、成功だけでなく失敗談もこの機会に質疑応答大歓迎
《Part-Ⅱ》 ケーススタディ (英語中心)
◎講師によるモデル・プレゼンに続き、参加者とのQ&Aディスカッション
1)創薬段階Product-Xの製品像Target Product Profile (TPP)を海外で紹介、売込み
2)TPPを実現するための臨床開発プロトコール、患者の選定/除外基準など
3)マーケティング戦略、製品コンセプト、位置付け戦略、ターゲット選定など
4)売上予測の前提、有病者数、患者数、患者の流れなどの仮説と検証法など
5)マーケットリサーチをどの段階で行うか?目的と最適活用など
【質疑応答・名刺交換】