非会員:
49,500円
(本体価格:45,000円)
会員:
49,500円
(本体価格:45,000円)
学生:
49,500円
(本体価格:45,000円)
お1人様受講の場合 48,600円(45,000+税)/1名
1口でお申込の場合 60,480円(56,000+税)/1口(3名まで受講可能)
1 ネット時代のデータ活用
1.1 オンラインビジネスの台頭
1.2 クラウドサービスによる情報インフラの拡大
1.3 分析手法のオープン化
1.4 ストリームデータの増加
2 決定木と個人に関する情報
2.1 顧客の反応をモデル化する
2.2 データ集合から決定木を生成する
2.3 過剰適合と汎化
2.4 個人に関する情報
3 テキストマイニングと評判分析
3.1 テキストマイニング
3.2 評判分析
3.3 文書識別のための様々な手法
4 推薦システム
4.1 ロングテールと推薦システム
4.2 内容にもとづく推薦システム
4.3 協調フィルタリングとk近傍法
4.4 利用者とアイテムの行列を分解する
5 検索連動広告
5.1 インターネットと広告
5.2 検索語に対して広告をどう割り当てるか
5.3 検索語と広告主のマッチング