製品価値を最大限に伝えるための検討事項とは?
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
~テキストはPDFデータで事前に配布いたします(紙媒体の配布はありません)~
1.オンコロジー領域の動向と特徴
1.1 疾患や薬剤の動向
1.2 オンコロジー領域の特徴
2.医療者向けマーケティング
2.1 マーケティングの基礎
-マーケティングとは
-STPとは(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)
2.2 オンコロジー領域の特性を踏まえたマーケティング
2.3 報提提供における効果検証~アクションプラン
3.患者さんへのアプローチ
3.1 Patient Centricityの最新情報
3.2 新たなアプローチ方法
3.3 具体例:患者サポートプログラム
4.これからのマーケティング