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基礎から学ぶ医薬品マーケティング
基礎から学ぶ医薬品マーケティング
~セグメンテーション/ターゲティング/ポジショニング/アクションプラン作成~
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セミナー概要
略称
医薬マーケティング
セミナーNo.
170768
開催日時
2017年07月27日(木) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp
問い合わせフォーム
開催場所
商工情報センター(カメリアプラザ)
9F 研修室
価格
非会員: 50,906円 (本体価格:46,278円)
会員: 48,125円 (本体価格:43,750円)
学生: 11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。
■ 会員登録とは? ⇒
よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
習得できる知識
・販売計画立案方法
・マーケティング・アプローチの具体的なツール
-バイイングプロセス
-レバレッジポイント
-セグメンテーションとターゲティング
-ポジショニングとメッセージ
-マーケティングミックス
趣旨
一般的なマーケティング理論ではなく、医薬品におけるマーケティングについて理論と経験の両面から、分かりやすく解説いたします。
プログラム
1.はじめに
2.マーケティング概念
2-1 マーケティングとは?
2-2 医薬品のマーケティング
3.バイイングプロセス、レバレッジポイント
3-1 バイイングプロセス、レバレッジポイントとは?
3-2 バイイングプロセスの設定について
3-3 レバレッジポイントの設定について
4.セグメンテーション、ターゲティング
4-1 セグメンテーションとは?
4-2 ターゲティングの設定
5.ベネフィットラダーとポジショニング
5-1 ベネフィットラダーとは
5-2 ポジショニングステートメントとは
6.戦略・戦術の検討
6-1 アクションプラン作成
・資材、学会・シンポジウム等
・KOLマネジメント、メディカルプラン、PRプラン
6-2 効果検証
7.まとめ
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