基礎から学ぶ医薬品マーケティング
~セグメンテーション/ターゲティング/ポジショニング/アクションプラン作成~

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
医薬マーケティング
セミナーNo.
170768
開催日時
2017年07月27日(木) 12:30~16:30
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  50,906円 (本体価格:46,278円)
会員:  48,125円 (本体価格:43,750円)
学生:  11,000円 (本体価格:10,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,980円(税込)から
 ★1名様申込の場合、47,250円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,980円(2人目無料)です。
学校関係者価格は、企業に在籍されている研究員の方には適用されません。

■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付き
講座の内容
習得できる知識
 ・販売計画立案方法
 ・マーケティング・アプローチの具体的なツール
  -バイイングプロセス
  -レバレッジポイント
  -セグメンテーションとターゲティング
  -ポジショニングとメッセージ
  -マーケティングミックス
趣旨
一般的なマーケティング理論ではなく、医薬品におけるマーケティングについて理論と経験の両面から、分かりやすく解説いたします。
プログラム
 1.はじめに
 2.マーケティング概念

  2-1 マーケティングとは?
  2-2 医薬品のマーケティング
 3.バイイングプロセス、レバレッジポイント
  3-1 バイイングプロセス、レバレッジポイントとは?
  3-2 バイイングプロセスの設定について
  3-3 レバレッジポイントの設定について
 4.セグメンテーション、ターゲティング
  4-1 セグメンテーションとは?
  4-2 ターゲティングの設定
 5.ベネフィットラダーとポジショニング
  5-1 ベネフィットラダーとは
  5-2 ポジショニングステートメントとは
 6.戦略・戦術の検討
  6-1 アクションプラン作成
    ・資材、学会・シンポジウム等
    ・KOLマネジメント、メディカルプラン、PRプラン
  6-2 効果検証
 7.まとめ
関連するセミナー
関連する書籍
関連するDVD
関連する通信講座
関連するタグ
フリーワード検索