各法規制、医療ニーズの把握、使用目的・臨床的価値の設定、事業性の評価、ビジネスモデルの構築…
事業化において重要なポイントを講師の経験を踏まえて解説いたします!
>※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
1.医療機器の営業担当者はどのように製品を売るか
・営業担当者の役割
・事業全体の動き
2.なぜ医療機器の開発は医療ニーズからと言われるか
・医療機器ビジネスの特性
・使用目的と臨床的位置づけ
3.医療機器の事業化プロセス
・プロセス概観
・事業化において気を付けるポイント
4.医療機器開発に必要な観点と、新規事業アイデアの事業性評価のポイント
・法規制対応
・市場に対する深い理解
・ビジネスモデル
5.まとめ