最近の市場動向をふまえた今後の戦略立案の方向性とは?

体外診断用医薬品(診断薬)の市場動向をふまえたマーケティング戦略【LIVE配信】
~製品企画戦略とプロモーション戦略のポイントを解説~

※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

※都合により日程が変更になりました。(6/9)
日程:7/14(火) ⇒ 9/16(水)

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
診断薬マーケティング【WEBセミナー】
セミナーNo.
200748
開催日時
2020年09月16日(水) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ・1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ・2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
資料付

【LIVE配信セミナーとは?】
・本セミナーは「Zoom」を使ったライブ配信セミナーとなります。
・「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードするか、ZOOM を
  ダウンロードせず、Web ブラウザから参加するかの2種類がございます。
  ZOOM WEBセミナーのはじめかたをご覧ください。

・お申込み後、受理のご連絡メールをさせていただきます。
 一部メールが通常セミナー形式(受講券、請求書、会場の地図)になっておりますが
 LIVE配信のみのセミナーです。
・お申込み後、接続テスト用のURL(https://zoom.us/test)から
「ミーティングテストに参加」を押していただき動作確認をお願いします。
・後日、別途視聴用のURLをメールにてご連絡申し上げます。
・セミナー開催日時の10分前に、視聴サイトにログインしていただき、ご視聴ください。
本講座はセミナー資料でPDFデータで配布します。紙の資料配布はございません。
・ご質問については、オープンにできるご質問をチャットにご記入ください。
 個別相談(他社に知られたくない)のご質問は後日メールにて講師と直接お願いします。
・タブレットやスマートフォンでも視聴できます。
・講義の録音、録画などの行為や、テキスト資料、講演データの権利者の許可なく
 複製、転用、販売などの二次利用することを固く禁じます。
講座の内容
趣旨
体外診断薬で最大の検査項目である生化学・免疫血清検査に関して、検査項目の特徴・特性を分析して、それに応じた実践的なマーケティング戦略を立案するプロセスの習得を目指します。具体的には、検査項目の特徴・特性に基づいた市場性評価およびマーケティング戦略(STP、マーケティング・ミックス)の立案手法を解説します。あわせて最近の市場動向を紹介して、実践的なマーケティング戦略立案の参考にして頂きます。
プログラム

 1.マーケティング戦略立案の基本プロセス
 2.体外診断用医薬品のマーケティング戦略立案の留意点
  2-1.顧客と製品特性
  2-2.市場特性と競合環境
  2-3.プラットフォーム戦略
 3.マーケティング戦略立案プロセス
  3-1.製品企画戦略
  3-2.プロモーション戦略
   3-2-1.製品コンセプト
   3-2-2.環境分析
   3-2-3.市場性評価
   3-2-4.STP(セグメンテーション・ターゲティング・ポジショニング)
   3-2-5.マーケティングミックスの立案
 4.体外診断薬業界の方向性
  4-1.技術動向・市場動向
  4-2.主要競合企業の動き・方向性
  4-3.今後の戦略への示唆

スケジュール
※多少前後する可能性がございます。
 13:00~13:45 講義1
 13:45~13:50 休憩
 13:50~14:45 講義2
 14:45~14:50 休憩
 14:50~15:40 講義3
 15:40~16:00 質疑応答
キーワード
体外診断薬,マーケティング,ニーズ,WEB,セミナー,講習
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