★化粧品の使用継続意向に必要な要素とは?
★研究開発時の定量評価だけではとらえきれない使用感の評価方法とは?
★実際の商品開発例を紹介致しながら解説!!

化粧品開発における官能評価の手法と実際【LIVE配信】

※本セミナーはZoomを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。

※受付を終了しました。最新のセミナーはこちら

セミナー概要
略称
官能評価【WEBセミナー】
セミナーNo.
220283
開催日時
2022年02月28日(月) 13:00~16:00
主催
(株)R&D支援センター
問い合わせ
Tel:03-5857-4811 E-mail:info@rdsc.co.jp 問い合わせフォーム
価格
非会員:  49,500円 (本体価格:45,000円)
会員:  46,200円 (本体価格:42,000円)
学生:  49,500円 (本体価格:45,000円)
価格関連備考
会員(案内)登録していただいた場合、通常1名様申込で49,500円(税込)から
 ★1名で申込の場合、46,200円(税込)へ割引になります。
 ★2名同時申込で両名とも会員登録をしていただいた場合、計49,500円(2人目無料)です。
■ 会員登録とは? ⇒ よくある質問
定員
30名 ※現在、お申込み可能です。満席になり次第、募集を終了させていただきます。
備考
・本セミナーは「Zoom」を使ったWEB配信セミナーとなります。

【Zoomを使ったWEB配信セミナー受講の手順】
1)Zoomを使用されたことがない方は、こちらからミーティング用Zoomクライアントをダウンロードしてください。ダウンロードできない方はブラウザ版でも受講可能です。
2)セミナー前日までに必ず動作確認をお願いします。Zoom WEBセミナーのはじめかたについてはこちらをご覧ください。
3)開催日直前にWEBセミナーへの招待メールをお送りいたします。当日のセミナー開始10分前までに招待メールに記載されている視聴用URLよりWEB配信セミナーにご参加ください。

・セミナー資料は開催前日までにお送りいたします。無断転載、二次利用や講義の録音、録画などの行為を固く禁じます。
講座の内容
趣旨
お客様の化粧品の使用継続意向は、ブランド力などの訴求面のほか、価格・品質・効果・使用感 というあらゆる条件を満たすことが必要です。特に、使用感の好みは、年齢や肌質以上に、お客様がそれぞれに使用されてきた商品の記憶が比較対象となるため、研究開発時の定量評価だけではとらえきれない面が大きいと考えます。
本講演では、化粧品の官能評価の手法と実際、と題して、これまでの研究開発手法をレビューし、さらに、実際の商品開発での実例を紹介致します。
プログラム

1.化粧品の評価方法概説について
 1-1評価項目の設定
 1-2評価用語の設定
 1-3パネルの作成方法

2.化粧品の官能評価と解析について
 2-1官能評価プロセス
 2-2解析方法について

3.化粧品開発における実例紹介について

4.これからの化粧品開発はどうあるべきか

キーワード
化粧品開発、官能評価、使用感、定量評価、講習会、研修、セミナー
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