各法規制、医療ニーズの把握、使用目的・臨床的価値の設定、事業性の評価、ビジネスモデルの構築…
事業化において重要なポイントを講師の新規事業開発・事業化支援経験を踏まえて解説いたします!
※本セミナーはZOOMを使ったLIVE配信セミナーです。会場での参加はございません。
1.医療機器の営業担当者はどのように製品を売るか
1-1営業担当者の役割
1-2営業活動に影響する医療機器の特性
2.なぜ医療機器の開発は医療ニーズからと言われるか
2-1医療機器ビジネスの特性
2-2医療機器の価値とは
3.医療機器の事業化プロセス
3-1プロセス概観
3-2事業化において気を付けるポイント
4.医療機器開発に必要な観点と、新規事業アイデアの事業性評価のポイント
4-1法規制対応
4-2事業性評価における7つのポイント
4-3ケーススタディ
5.まとめ